未分類

[2020年9月最新版]FPSにおすすめマウスまとめ

おちょぼです。

2020年9月の現在FPSにおすすめの最新マウスをご紹介いたします。

左右対称型マウス

1. Logicool G Pro Wireless

 Logicoolはよくストリーマーや、プロゲーミングチームのスポンサーになっている事も多く、商品開発のプロ達の声を取り入れながら、商品開発をしています。

そのため、センサーの反応、重さ、充電の持ち、耐久性、どれをとっても文句なしの商品です。

ワイヤレスのマウスでコードが引っかかるストレスが一切なく、遅延も全くありません。

センサーはHERO 16Kというもので、Logicool史上最高精度でありながら、充電の消費量を従来の1/10に抑えられているため、充電を頻繁にする必要がないのも素晴らしい点です。DPIは100~16,000まで自由に設定できます。

重さも80gとかなり軽量で、ずっと使ってられるマウスです。

使用しているプロ、配信者もかなり多く今、人気No.1のマウスだと思います。

2. Razer Viper Ultimate


 大人気レイザー から出ているWirelessマウスです。

超軽量のマウスで重さはわずか74gです。現在ワイヤレスマウス史上最軽量です。

Razer FOCUS+ オプティカルセンサーという非常に高精度なセンサーを搭載しており、自由なDPI設定だけでなく、解像度99.6%でまさにFPSのために作られたセンサーです。

クリックの反応の良さも0.2m/sと業界最速にもかかわらず、赤外線を使用しているため、物理敵接触による、チャタリングや、誤クリックを防いでくれます。

3. ZOWIE ZA13-B


 ZOWIEのマウスシリーズはどれもおすすめですが、左右対称型のマウスで1番おすすめなのはZAシリーズです。お尻のところが高くなっており、手へのフィット感が最高です。

またドライバー不要ですぐ使用することが出来るため、細かい設定が苦手な方や、多くのソフトを使用したくない方などおにもおすすめです。

ケーブルが上向きになっており、マウスパッドとの摩擦を少なくケーブルによるストレスもあまり感じないのもいいポイントです。

左右非対称マウス

4. Razer DEATHADDERv2


大人気だったDeathAdderの進化Verです。販売台数1000万台以上を誇るDeathadderは最高のエルゴノミクスとして多くの受賞歴があります。
被せ持ちに非常に最適ですが、掴み持ちやつまみ持ちにも対応した最高の形状となっております。

センサー等が非常にアップグレードされており、ケーブルもしなやかで、最新のワイヤレスマウスにも負けずとも劣らない性能となっています。

搭載されているマウススイッチや、センサーはviper ultimateと同様のもので、性能面においても何も不満を感じない完成度です。

5. Logicool G703h


左右非対称では珍しいワイヤレスマウスです。センサーはG Proと同様のHERO 16Kが搭載されており、性能も抜群ながら被せ持ちの方には非常に持ちやすい形です。

高さのある形状で多くの方の手にしっくりくるサイズ感だと思います。

95gと最近のマウスでは重ためですが、安定感があるので、低感度であまりマウスを振り回さない方にはとてもお勧めできるマウスです。

6. ZOWIE EC-2



CS:GOのプロたちから大人気だったECシリーズの最新版です。

過去作の人気だったマウスソールとセンサーのいいとこ取りで、形はそのまま非常に持ちやすいマウスに仕上がっています。

人間工学に基づいた手にフィットする形をしており、サイズも様々な大きさで準備されているため、自分にぴったりのマウスが見つけられます。

Xtrfy M4



今人気になってきている超軽量マウスです。重さはわずか69gです。

火付け役になったFinal Mouseよりかなり安く、かつ性能面でも遜色ない性能になっています。 形状は被せ持ちに適しています。

コードもしなやかで軽さの邪魔をしない快適なものとなっています。

バトロワが流行っている今の時代にはぴったりのマウスかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

また新しいマウスが出ましたらまとめたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。