未分類

[2020最新版]超厳選! Netflixオリジナルドラマおすすめ

こんにちは

おちょぼです。

Netflixは他のビデオオンデマンドより、オリジナルの作品にかなり力を入れており、面白い作品がかなり沢山あります。

ネトフリ歴4年の僕が本当に面白いオリジナルドラマをご紹介します。

LUCIFER (ルシファー)

地獄の王座に飽きた悪魔が、”天使の街”ロサンゼルスで高級ナイトクラブをオープン。さらにロス市警殺人課の女性刑事とコンビを組み、犯罪者達に天罰を下す!

 

出典:Netflix.com

あらすじ

地獄の王である主人公のルシファー・モーニングスターは、退屈に耐えかねて玉座を放棄し、LAでナイトクラブのオーナーを勤めます。

ある日、自身のナイトクラブの前で人気ポップスターが殺害され、「罪を罰する」地獄の王としての本能から殺人犯を探し出そうと動きます。

人気ポップスター殺人事件を捜査するのはロサンゼルス市警殺人課のクロエ・デッカー

共に捜査をする2人だが、本人の欲望を引き出せるルシファーの力が通用しないクロエにルシファーは次第に興味を抱きます。クロエも何としても犯罪者を罰しようとする正義感を持つルシファーに次第に惹かれていき・・・

見どころ

お互い惹かれているけど素直になれない2人の人間関係だが捜査になると相性抜群で、1話完結のまとまったストーリーのおかげでスラスラと一気に見てしまいます。

悪魔が主人公という特異なストーリーで、元々テレビドラマだったこともあり、翼や顔の変身などCGのクオリティがかなり高く迫力のある映像が楽しめます。

魅力的な外見のルシファーだが人間の感情がわからず、初めての気持ちを得るたび、勘違いしながらも少しずつ前進していく姿も注目のポイントです。

天界からやってくるルシファーの兄弟などとの迫力あるバトルや超人的な技、設定もよく作り込まれており、みるほどどんどん引き込まれていきます。

こんな方におすすめ

・刑事ものが好きな方。
・1話完結の物語が好きな方
・ファンタジーな要素が好きな方

ザ・シューター

元海兵隊の凄腕狙撃手は、大統領暗殺計画を阻止すべく任務へ。ところが、犯人に仕立て上げられてしまった。計り知れない陰謀を前に、汚名をすすぐ戦いが始まる。

 

 

出典:Netflix.com

あらすじ

最高の狙撃手であった主人公のボブ・リーはかつて上官で現在アメリカ大統領護衛をしているアイザックから、誘われ、因縁の相手が大統領に殺害予告を出したことを知り、暗殺を阻止するべくチームに加わります。

しかし全てが罠であり、犯人に仕立て上げられてしまい、指名手配され追われる身となってしまいます。

国に追われながら自分の生活と名誉を取り戻すべく、真犯人を探し、陰謀を暴くべく闘う・・・

見どころ

この作品は僕をNetflixへの沼へ放り込んだ最高の作品です。

ストーリーの圧倒的完成度・戦闘の迫力・作り込まれた人間関係など、かなりの最高傑作です。

主人公 VS 国の緊迫感とバトルの臨場感でどっぷりと世界に没頭できます。

アクションがメインの作品のため、あまり言葉では語れませんがとにかく見てく欲しい作品です。

こんな方におすすめ

・アクション作品が好きな方
・濃厚なストーリーを楽しみたい方
・一気に見たい作品を探している方

THE ORDER 暗黒の世界

死んだ母親のかたきを討とうと、大学に入学し秘密結社に入団したジャック。だが、そこで待っていたのは、人狼(じんろう)と黒魔術師たちの凄まじい戦いだった。

 

出典:Netlfix.com

あらすじ

主人公のジャック・モートンは死んだ母の仇がボスを務める秘密結社に入るべく入学し、その秘密結社への入団を試みる。

何とか入団し、魔法を学んでいたが、結社の人間が何人か襲われてしまう。

犯人を調査していたとき、森の中にある館で大きな箱を見つけ、箱を開けたことで狼男になってしまうが、秘密結社と闘う戦士であることを知り、結社としてのスパイ活動と、母の仇であるボスを倒すべく狼男として闘うが・・・

見どころ

王道の魔法のファンタジーです。少しグロテスクな表現がありますが、狼男に変身するシーンや、魔術の儀式などダークな雰囲気のストーリーが最高に楽しめます。

テンポよく話が進み、人間関係や、状況がすごいスピードで変わっていくため、目が離せないストーリーに没頭できるはずです。

ハリーポッターのようなとんでも魔法ではなく、代償の払った儀式と行ったところがとてもリアリティがあって本当にこんな世界があればいいなと思ってしまうような作品です。

こんな方におすすめ

・ファンタジーが好きな方
・仲間の友情作品が好きな方
・ダークな世界観が好きな方

まとめ

いかがだったでしょうか

今回は厳選に厳選をして3つほど紹介させていただきました

あなたにぴったりの作品が見つかるとことを願っています

それでは〜